カテゴリー別アーカイブ: 出店しました

太陽と星空のサーカス

太陽と星空のサーカス無事終わりました。
ご購入いただいた皆さま、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!がま口見ていただけて本当にうれしかったです!

子を産んで生活が目まぐるしく変わる中、約1年ぶりのこのイベントはとても思い入れの強いイベントとなりました。いらっしゃいいらっしゃいのお店の奥では、くつろぐ家族がいて寝転んだり、わたしも一緒にご飯食べたり、まるで家のようにゆるい雰囲気の中での出店となりました。それを受け入れてくれるイベントの雰囲気とやさしいお客さまに本当に感謝です!(1歳の息子は「どうぞー」が口癖で意味もなく言っていたのだけど、お客さんにどうぞどうぞ見ていってくださいーというタイミングで言っていたのが本当におかしかった!)

たのしみにしていたご飯とおやつ。たくさんありすぎて食べたいの全部は無理だったのですが、、スーフルさんのご飯とドーナツ、てふてふさんとトラジャムさんのコラボサンド、ミナルスイさんのマフィンと焼き菓子、どれもおいしすぎてお腹がしあわせでした。

音楽も本当に贅沢で、もし行けることなら全ての日程お邪魔したいくらいだった、、、

もっともっと活動出来るよう色んなことを整えます!

出店者の皆さん、スタッフの皆さんもお疲れさまでした!
本当にありがとうございました!

IMG_8760
IMG_8758

恵文社「秋の市」

こんばんは。

先日の土曜は恵文社「秋の市」でした。(秋の市から5日も経ってしまったのですが、、)わたしも久々の出店で、出店ってどんな感じだったかな?って忘れていた雰囲気を少しずつ思い出しながら、とてもたのしい時間を過ごしました。

知り合いの方が来てくださったり、FacebookやTwitterをご覧になって来てくださったり、使ってますとがま口をお持ちいただいた方もいらして、本当に本当に暖かくしあわせな時間でした。つくったがま口を見てもらえるのがやっぱり1番うれしいです。今は活動もゆっくりしか出来ないけど、もっとたくさん見てもらえるように頑張りたいなと思いました。でも出来ることは限られているので その一つ一つを丁寧に大事にしていきたいです。恵文社スタッフの皆さん、出店者さん、足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました。

わたしは相変わらず食べてばかりでした。見た目におしゃれな中津発酵部さんのガパオライス、とても美味しかったです。(月光荘のお皿!)ミルク王子の牛乳飲み比べとても興味がありましたが、お腹の弱いわたしは一口だけ中洞牧場さんの(なまえ間違ってるかも、、)あっさりとおいしい牛乳を味見させてもらいました。普段は珈琲にいれる為だけに牛乳買ってるけど、もう少し牛乳だけでも飲んでみようかな。色々な味があるようで話聞いてるだけでもおもしろかったです。

img_6129
img_1135
img_1162

たのしい一日でした。
どうもありがとうございました!

『紙魚の市』ありがとうございました!

少し時間が経ちましたが、恵文社さんの『紙魚の市』にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。わざわざ遠くから足を運んでくださった方もいらして本当に本当にうれしかったです。お客さまに直接会えるってやっぱり最強でしあわせ。ロバのアンテナをしていて制作と同じくらい大切なことだなと改めて感じました。はじめて知ってくださった方もじっくり見ていただきうれしかったです!お礼ばかりになりますが本当にありがとうございました!

写真、何枚か撮ったのですがパソコンに繋げる線がどこかにいってしまいました、、なので、写真がありません。すみません。

いつも活動を見守っていてくれる皆さま本当にありがとうございました!いつもたのしく活動させてもらえてわたしは幸せものです!さて、今年のロバのアンテナはこれにておしまいです〜 ◎ ロバのアンテナの年始の予定についてですが、お正月休み明け5日か6日あたり久しぶりにネットショップへがま口をUPしたいと思います。数は少ないですが親子がま口、がま口小、などです。その際はTwitterやFacebookでお知らせしますので、もしよければご覧くださいませ ◎

最後の『紙魚の市』たのしかったな〜。スタッフのみなさんも、出店者のみなさんも本当にありがとうございました。

IMG_2195
それでは良いお年を
うしろ足で失礼します〜 ◎

太陽と星空のサーカス

『太陽と星空のサーカス』への出店は無事に終わりました。足を運んでいただいた皆さま本当にありがとうございました。最近、Twitterなどでがま口のことをあまりつぶやけていなかったのですが、それでもTwitterやFacebookを見てきました!と言っていただけたりして本当にありがたいな〜と感謝の気持ちでいっぱいです。私の拙い話にきちんと耳を傾けてくださる方が本当に多くて、うれしかったです。大切にしますと言ってくれる人にたくさん出会えて幸せでした。ありがとうございました!

IMG_3492 IMG_3489

前半、突風でテントが舞ったり私のがま口やポストカードが木の葉のように簡単に遠くまで飛んだりで、大荒れ模様でした。周りの方に拾っていただきご迷惑おかけしました、、すみません!テントを押さえる棒や、おさえ石の重要さを改めて知り、良い石が落ちてたら拾っておくべきだ!と思いました。大中小と必要です!

このイベントは、個人的に好きなお店が本当にたくさん出店されていました。あれもこれも食べたいと食い意地のはっている私は、初めに旦那さんにあれとこれをお願いします。。と懇願し、大好きなスーフルさんとアドココさんのお弁当を買ってきてもらいました。(半分こ)そのあと1時間くらいで完売しておられました。やっぱり人気!そのあと、AOWさんのも食べたかったんですがこちらもやはり人気で完売しておりました。おいしいの作れるってすごいこと!

IMG_3502
アドココさんのお弁当!スーフルさんのは写真撮る前に食べてしまいました!

IMG_3504 IMG_3505
ライブとシアター。

IMG_3517 IMG_3510
あとは、大好きなお店ミナルスイさんのマフィンも完売前になんとか買うことができて(、、買ってきてもらったのですが)本日の朝あたためておいしくいただきました。相変わらず、ミエポンプさんのコーヒーとの相性抜群!

IMG_3534
多田玲子さんのバッジ

IMG_3533
Murgraphさんの作品集

IMG_3519
マヤルカ古書店さんで買ったなんと『こけしのミルクピッチャー』!

全部は覗けてないけど、実店舗のある所も多いのでゆっくり覗ける時に行ってみたいなと思いました。欲しいのありすぎて困るって久しぶりです。それだけ良いお店が揃ってたんだな〜。そんな中ロバのアンテナも誘ってもらえてうれしすぎました。感謝!

お客さんも、出店者さんも、スタッフさんも、みなさん本当にありがとうございました!

今月末からは、Duce mix shopさんでの展示「少女の机上」がはじまります。準備期間も残り少なくなってきましたが、あせりながらも気合い入れてがんばります◎たのしい空間にしたい!

森の手づくり市 終わりました

森の手づくり市は無事に終了いたしました。土曜日は、お天気にも恵まれ とても気持ちの良い一日でした。お立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ロバのアンテナのがま口やブローチを選んでいただいたり、興味を持っていただいたりすることはとてもうれしくてありがたいことだなと改めて感じた日でした。うれしくて、本当はもっとお話したかったのですが、その日は朝から調子に乗って、食べたり飲んだりを繰り返していたら途中おなかが痛くなってしまい座りながら応対という情けないことになってしまいました、、

本当にすみません。
もっと、がんばります。

あと、梶井基次郎の本をディスプレイに使っていたら50代くらいの男性が来て、たくさんとても難しいことをお話されていきました。読んだのも、かなり昔で梶井基次郎の「檸檬」と言えば、かせきさいだぁ≡ の「じゃっ夏なんで」の方を思い浮かべてしまう私は良い話相手になれなかったです。また読みかえします。

今回は、がま口よりもくるみボタンのブローチの方が数も多く人気もありました。反応があり嬉しかったです。ブローチも、どこか懐かしい雰囲気のものがつくっていけたらな思っていますが、やっぱり、懐かしくて愛着の湧くような がま口もゆっくり丁寧に、作っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_1501
IMG_1507

つくるビル in BLACK ご報告

土曜日は今年最後の出店『つくるビル in BLACK』でした。とても寒い中、興味を持って足を止めていただいたお客さま、出店者の皆さま、つくるビルスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

イベント当日は、つくるビルさんの2周年記念でした。参加者全員で集まっての開会式も行われ、開会式らしくテープカットもあったのですが、皆さま黒のお召し物を着ていらっしゃって、かなりおしゃれな雰囲気です。参加者ほとんどの方が黒のお召し物。圧巻でした。

私のブースのお隣は『もじゃ部』さん。かわいいミトンや、くつ下、ニット帽などが天井からつり下げられ、まるで個展のような状態!かなりアクロバティックなディスプレイに私も興奮しながら、イベントはスタートしました。

23:00までの長丁場でしたので、食べ物を物色しに行ったり、屋上での『マルヤマはんと鴨川カルテット』さんのライブを聞きに行ったり、妖怪と戯れたり、おしゃべりしたり、相変わらず、やりたい放題の私でした。(ご飯のハイライトはおでんと熱燗でしっぽりです!)お客様も、このイベントを楽しんでいる様子で、みなさん顔がほっこりしていました。それを見て私もうれしくとても良いイベントなのだなと感じました!本当にありがとうございました。まだまだイベントは盛り沢山でしたが書くととんでもなく長くなりそう….なのでこの辺で。

出店は今年最後でしたが、まだ制作は続きますのでもう少しだけロバのアンテナの事を気にかけて頂けるとうれしいです。

IMG_0293
△マルヤマはんと かもがわカルテット 素直なコトバから紡ぎだされる格好良い歌

IMG_0574  IMG_0568
△『がこぜ』と『おにばば』めっちゃ怖かったけど親しむと可愛い妖怪たち

IMG_0291
 △夜の部 ライトあたって格好良い

それでは、また 〜(`v`)

つくるビル in BLACK

イベントのお知らせです

△△△ つくるビル in BRACK △△△

日時 12月13日(土)12:00〜23:00
場所 つくるビル
←ナイトマーケットの情報はこちら

ロバのアンテナはがんばれる時間まで。22:00までは確実にがんばります。また当日にTwitterやFacebookでお知らせします。

なんだか、久しぶりの出店です。今回のテーマは「黒」黒から色々な解釈をして自由に制作しても良いとの事でしたので、ロバのアンテナでは「日常に潜む黒」をイメージしてつくりました。いつもつくっている、おなじみの「生肉」や「のうみそ」もあるので、ほぼ私のスタンダードですが…

でも「黒」意識しています。

生地もいつもより黒っぽいのが多い気がします。相変わらずがまぐちの数は少ないですが、間に合えば、シャツ作家anbabaさんとのコラボシャツも一点並べたいと思います!

たまには黒を意識したイベントなんて良いですね。ナイトマーケットの他にもつくるビルさんに入居されている方のワークショップやイベントなどとても楽しそうです。他にも素敵な出展者さんばかりなのでクリスマスプレゼントを探しにきても良いかもしれません。

ぜひお時間のある方は遊びに来て下さいませ。当日は、きっと寒いので暖かくしていらしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
△ねこさらい(でも向こうでもかわいがられる)

では、また〜