月別アーカイブ: 2016年10月

恵文社「秋の市」

こんばんは。

先日の土曜は恵文社「秋の市」でした。(秋の市から5日も経ってしまったのですが、、)わたしも久々の出店で、出店ってどんな感じだったかな?って忘れていた雰囲気を少しずつ思い出しながら、とてもたのしい時間を過ごしました。

知り合いの方が来てくださったり、FacebookやTwitterをご覧になって来てくださったり、使ってますとがま口をお持ちいただいた方もいらして、本当に本当に暖かくしあわせな時間でした。つくったがま口を見てもらえるのがやっぱり1番うれしいです。今は活動もゆっくりしか出来ないけど、もっとたくさん見てもらえるように頑張りたいなと思いました。でも出来ることは限られているので その一つ一つを丁寧に大事にしていきたいです。恵文社スタッフの皆さん、出店者さん、足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました。

わたしは相変わらず食べてばかりでした。見た目におしゃれな中津発酵部さんのガパオライス、とても美味しかったです。(月光荘のお皿!)ミルク王子の牛乳飲み比べとても興味がありましたが、お腹の弱いわたしは一口だけ中洞牧場さんの(なまえ間違ってるかも、、)あっさりとおいしい牛乳を味見させてもらいました。普段は珈琲にいれる為だけに牛乳買ってるけど、もう少し牛乳だけでも飲んでみようかな。色々な味があるようで話聞いてるだけでもおもしろかったです。

img_6129
img_1135
img_1162

たのしい一日でした。
どうもありがとうございました!

あたらしいお取り扱い店舗さま

先日、はじめて福岡パルコのミツカルストアさまに納品させていただきました。

大変ありがたいことに以前よりお話を頂いていましたが、つくれる数に限りがあり福岡店にも置いて頂きたいなと思いながらも渋谷店のみで展開していただいていました。その渋谷パルコさまが、8月に建替えのため43年の歴史に一旦幕を下ろし一時休業となったのですが、そのことがきっかけで今回福岡ミツカルストアさまに展開していただける流れとなりました。ありがたいお話でとてもうれしいです。

ミツカルストアさまには、人気の小さめサイズとがま口ポシェットを納品しています。点数は少ないですがどれも大事につくりました。少し先になりますが追加での納品も予定しています。福岡とその近くにお住まいのみなさま、ミツカルストアのスタッフのみなさま、ロバのアンテナのがま口をどうぞよろしくお願いいたします。

img_1045
◯ 『長ネギ』の刺繍がま口

img_1054
◯ 久しぶりにつくった『ささくれ』はお気に入りの刺繍

img_1110
◯ 納品前のがま口(机の上ごちゃごちゃしてる、、)

東京では吉祥寺のとじこみさまがお取り扱い店舗さまになりますが、現在は在庫がない状態です。また納品出来るようにがんばって制作しているのですが、出店などもある為もう少し先になりそう。。がんばりますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。京都では22日に恵文社さまで出店を予定しています。また後日お知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。