月別アーカイブ: 2013年7月

明日は手づくり市

いよいよ、明日は上賀茂神社の手づくり市です。
196番のブースで、
たぶん、奥の方の木々が生い茂ってる所だと思います。
上賀茂神社は、川もあるので水遊びも出来る素敵な神社です。
新作がま口も、少しこしらえましたので
お近くの方は、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

IMG_1268
△△△神馬ちゃん。良い横顔。

のんびり、楽しく、暑苦しく、お待ちしております。

買い出しに

これから、この前行って大好きになった
神戸の生地屋さんに行ってきます。
神戸は雨降るみたいですね。。。
でも、思い立ったら吉日で、運命の出会いがあるかもしれません。
ワクワクしながら、訪ねたいと思います。
では、行って参ります!

イベント参加のお知らせ

ちのり文庫さんが主催しているイベントに参加させて頂ける事になりました!
ロバのアンテナも、こわいがま口で参加します!

img

△△△怪奇と幻想の夏休み△△△

期間 8月10日(土)〜8月31日(土)
場所 ガケ書房店内
詳しくはこちら→http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/(ガケ書房)
       →http://www.chinoribunko.com/?page_id=23(ちのり文庫)

出品者のみなさん(敬称略)

・こわい本
ちのり文庫
nowaki
世界文庫
YUY  BOOKS

・こわい雑貨
hellchocolate - ぽっぴんたろう
ZEST – デスこけし
ロバのアンテナ – こわいがま口

・こわい小冊子
=3=3=3(プププ)feat.山本坑

 

まさか、こんな楽しそうな企画にお誘いいただけるとは。
本当に嬉しいです。
子供のときの夏休み、何かが起こりそうでワクワクドキドキしていた
あの気持ちを思い出しています。
私なりの、こわいがま口をこしらえたいと思います!

上賀茂神社手づくり市

7月28日(日)に、上賀茂神社手づくり市の出店が決まりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

img

緑いっぱいの神社で、下鴨神社と上賀茂神社はどちらも甲乙つけがたいほど好きな神社です。
上賀茂神社は、緑も川も、そしてありがたい白い馬もいます。
(ありがたい馬に人参あげる事もできます!もちろん有料!)
そんな、素敵な所で出店します。楽しみだなぁ〜。
知恩院の手づくり市より、規模はかなり小さいですが、
何かのんびりしていて私には合ってる気がします。
暑そうだな。電池式の扇風機買わないとヤバいかな〜。
また、日が近くなったらお知らせします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
△△△最近、大人のガト猫


ねこかわいがり

「ねこかわいがり」
猫をかわいがるように、甘やかしてかわいがること。

言葉の響きがかわいい。
声に出して言うなら「ねこっかわいがり」

最近、うちの猫は、猫っぽい気まぐれさを存分に出してきます。
ちょっと前までは、とっても甘えん坊だったけど
暑いからか、抱っこも嫌がり、1人(1匹)の時間を楽しみます。
そのくせ、遊んで欲しいと、時に噛み付く勢いです。
それでも、かわいい、かわいい、ねこっかわいがりです。